SSブログ

BPの原油流出事故対策費、累計3兆円超える|第3四半期 [イギリス]


【11月2日 AFP】英エネルギー大手BPが2日発表した2010年7~9月期決算によると、メキシコ湾(Gulf of Mexico)で起きた原油流出事故関連の同四半期の追加支出は約77億ドル(約6200億円)で、同事故関連の累計支出は予想を上回る399億ドル(約3兆2200億円)に達した。

 純利益は17億8500万ドル(約1439億円)で、前四半期の169億ドル(約1兆3600億円)の損失からは改善した。

 一方、三井物産(Mitsui & Co.)傘下の三井石油開発(Mitsui Oil Exploration、本社:東京都港区)は2日、同社の完全子会社である米MOEX USAの完全子会社、MOEX Offshore 2007が、BPから原油流出事故関連費用として、同日時点で累計18億9800万ドル(約1533億円)の請求書を受領していると発表した。

 三井石油開発は、今回の事故について多くの調査が進行中だとして、支払いを留保している。事故が起きた油井の権益はMOEX Offshore 2007が10%、米国のアナダルコ・ペトロリアム(Anadarko Petroleum)が25%、残りをBPが持っている。(c)AFP

--------------------------------------------

BPはたった3ヶ月に3兆円以上も払ってよく生き残れますね。










PR)
妊娠成功
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがりです

 私は、あの原油流出事件は、もしかしたら、オバマ大統領を苦しめるために、何者かが画策したものではないのだろうか?と、今も疑っております。
 実は、昨日も、やはり、オバマ大統領の足を引っ張るために、何者かが行った画策?と思ってしまうようなことがありました…。

 最近テロがあったイラクのバグダッドで、2日、再び車によるテロがあり、多くの人々が亡くなったそうです。とても痛ましいです。
 亡くなった方々のご冥福を祈ります。

 2日のテロは、犯行声明が出ていないそうです。
 なので、もしかすると、2日のテロは、オバマ政権の足を引っ張るために、何者かが仕組んだものでは?と私は疑っています。中間選挙の前日だった訳ですから。

 そもそも、イラク攻撃は、イラクの地下に眠る原油を支配するのが目的だった、という話があります。
 そのせいなのか?ブッシュ前政権は、何かと理由を付けては、イラクからの撤退を引き伸ばしていたように思います。
 空前の石油の高値も、ブッシュ前政権時に起こりました。

 オバマ大統領は、イラクからの撤兵を実現しようとしています。それを阻止したい勢力は、「イラクはまだ危険が多すぎて、撤兵は無責任だ」などと、議会で言い立てるのでは?と案じております。
 オバマ大統領が、ねじれ政治のために、その人物達の意見を聞かなければいけなくなったら、合衆国だけでなく、世界にとっても悲劇だと思います。

 ブッシュ前政権時代、合衆国の一部の人達は、良い思いをしたかもしれません。でも、庶民は格差に泣かされていたと思います。大学に行けないばかりに、軍に就職口を求めた人々もいました。そして、彼らは、軍需産業の利益を生み出す戦場に、兵士として送られました。
 そんな社会の仕組みに戻ったら、合衆国の民主主義は崩壊するのではないでしょうか?
 景気が良くなっても、庶民が奴隷のように使われる社会では、意味がないと思います。

 たぶん、共和党のために冬眠している成果主義者達が、合衆国にもいるのだろうと思います。でも、彼らも、いつまでも冬眠はしていられないと思います。だから、もう少し我慢すれば、先は明るくなると思います。

 合衆国の、平和と庶民の幸福を愛する人達は、諦めないで選挙に行ってください。
 民主党の劣勢が伝えられていますが、差を縮めることだって、後の逆転に繋がる場合もあります。
 それに、もしかすると、アメリカのマスコミは間違いを報道しているかも?とも思います。彼らは、イラク攻撃の前夜、間違えたのですから。
 合衆国と世界の平和のために、どうか選挙に行ってください。そして、悪しき流れを止めてください。心から祈り、日本から応援しています。

by 通りすがりです (2010-11-03 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。