SSブログ

鈴木明子が見た浅田真央の復帰「想定外だったSP構成」 [スポーツ]

suzukiakiko.gifフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦のNHK杯が、27日から長野市で始まる。復帰初戦の中国杯を優勝で飾った浅田真央(中京大)に
とって、GPファイナル(スペイン・バルセロナ)進出をかけた大事な一戦になる。見どころや復帰後の浅田の印象を、2010年バンクーバー、14年ソチ五
輪代表の鈴木明子さんに聞いた。

【写真】インタビューに答える鈴木明子さん=名古屋市港区の邦和スポーツランド

     ◇





■鈴木明子の目



 浅田選手が戻ってきました。



 中国杯でのショートプログラム(SP)の構成に彼女の意欲を見ました。フリーはちょっとミスが続きましたが、とにかくトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が素晴らしかった。全体的に、いい意味で肩の力が抜けていて、リフレッシュしたことがスケートに生きています。



 想定外だったのはSPでトリプルアクセル、3回転フリップ―3回転ループのコンビネーションジャンプ、その後に3回転ルッツも入れてきたことです。ルッ
ツのエッジ矯正に取り組んで、手応えを感じているからこそです。まだエラーはついていますが、単純に長年の癖は本番ではパッと出やすい。練習ではかなりい
い状態になっているのでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000037-asahi-spo より転載


タグ:NHK杯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。